ニュース

過去のニュース

■SQEP成果報告会を開催いたしました
平成23年3月18日(金)にSQEP成果報告会を開催し、多数のご参加をいただき無事終了いたしました。
SQEP委員会をはじめ、多岐にわたりサポートいただきました関係者各位の皆様、ならびに当日ご多忙にも関わらず、 お越しいただきました参加者の皆様には、たいへんありがとうございました。

※左画像は、平成22年11月1日に開催した中間報告会の様子。


■神戸電子専門学校にて実習講座
平成23年2月22日〜25日の期間にSQEPに協力いただいている「神戸電子専門学校(神戸)」様にてSQEP実習講座が開講されました。

※左画像は、平成23年2月22日に開講した実習講座の様子。


■SQEP、GPフォーラムへ出展
平成23年1月24日に秋葉原コンベンションホールで開催された、文科省GPフォーラムにてSQEPを出展いたしました。

※左画像は、平成23年1月24日に開催した文部科学省GPフォーラムの様子。


■PBL編実習講座開講
平成23年1月18日〜2月4日の期間、九州技術教育専門学校にてSQEP:PBL編実証講座を開講しました。

※左画像は、PDL編実習講座の様子。


■SQEP中間報告会開催
平成22年11月1日にSQEP中間報告会を開催しました。プロジェクトの事業報告だけでなく、 国内外からもMDDの利用に積極的に取り組んでいる方々もお呼びし、講演を行っていただきました。

※左画像は、平成22年11月1日に開催した中間報告会の様子。


■応用編実習講座開講
平成22年10月5日に九州技術教育専門学校にてSQEP:応用編実習講座を開講しました。

※左画像は、応用編実習講座の様子。


■基礎編実習講座開講
平成22年9月6日に九州技術教育専門学校にてSQEP:基礎実習講座を開講しました。

※左画像は、基礎編実習講座の様子。